My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

39日目:今日もひたすらチャネルセッティング

f:id:sinkypooh:20170114072700j:image

 

今日はこちらのデザイン。

上の3つ石がとれているところが、

なっかなか留まってくれなくて来週に持ち越しです。。。苦笑

 

1日で2個?という感じですが

実際に石留めの作業をしてる時間は半分くらい。

 

残りの時間は、土台のリングの

キャストでついてしまった

余計なゴミをとるお掃除をやっています。

 

これがすごい大事で。

 

お掃除を雑にしてしまうと

いざ留めるときに余計な手間がかかったり

汚くなったりします。

 

何事も入念な下準備が成否をわけますね。

 

今日はこれからクラスメートと

Jazz Barに飲みに行きます!楽しみ🎵

華金で浮かれるのは世界共通です❤️