My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

95日目:プロングピアス ぴっちりが快感

先週石膏で固めたものをロウ付けして

プロング用の穴を開けました。

 

f:id:sinkypooh:20170411074107j:image

 

ぴっちり作れた!う!れ!し!い!

 

キャストに出した扇子も

仕上がってまいりました

f:id:sinkypooh:20170411074209j:image

 

こちらも!細部ぴっちり!!

嬉しい〜

 

昔から

掃除はキライだけど

整理整頓は好きだったんです。

 

雑誌を発売月順にぴっちり並べたり

引き出しの中をぴっちりまとめたり。

 

ジュエリーもぴっちりつくれると

めちゃめちゃ気持ちいいです。

 

金属やワックスを

まっすぐ削れると気持ちよかったり

穴を等間隔に開けられると

気持ちよかったり

 

もはや変態。

 

いや実は、大工の家系なんです。

父親も建築関係だし

おじいちゃんも宮大工。

(=神社とかお寺とかつくるひと)

 

遺伝子レベルで

ぴっちりが好きなのかもしれません。

 

気が付けば親と同じようなことしてる、

怖いけどなんだか納得です。

 

ちびちゃんも

キャストから帰ってきました〜

f:id:sinkypooh:20170411075125j:image

 

はやくブレスにしたい!