My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

レンダリング最終回:セットジュエリーのプレゼン

ついにレンダリングコース最後の授業です⭐️

 

先週出された課題、

『セットジュエリー』をプレゼンしました!

 

初めて自分のデザインをがっつり描いたので

とっても楽しかったですー❣️

 

 プレゼンしたセットジュエリーをご紹介

 

まず誰のためのジュエリーかなのですが

 

高校時代からの大親友で

7月に挙式を控える

盆栽ブロガー「係の者」さんが、

結婚式用のジュエリーをオーダーしてくれて涙

 

※彼女のブログがこちら 

盆栽、超クールです!

bonsai-labo-rin.hatenablog.com

 

彼女のためのウェディングセットジュエリーを

気合を入れて考えてみました!!

 

仕上がりがこちら。

 

f:id:sinkypooh:20170420112351j:image

 ※本人の許可を得て掲載 笑

 

 

 

それぞれ、意味があるんですよ!

 

ピアス

如雨露(ジョウロ)と

ジョウロから注がれる水がモチーフ。

盆栽師の新郎から花嫁に

たっぷり注がれる愛情をイメージ!

 

水滴の水色ストーンで

something blue

花嫁が身につけると

幸せになると言われているアイテムに。

 

彼女のブログで如雨露が紹介されていて

すっごく綺麗な漢字だな、

と思ったことから閃きました^^

 

ネックレス

水を浴びて、キラキラと輝く葉っぱと

芽吹いた蕾をモチーフに。

ネックレスはあくまでフレーム。

主役は、花嫁の大輪の笑顔です!

 

ブレスレット

花嫁の名前が木に関する言葉なので

満開の木をモチーフにしました。

実際に木を原型にして

金属のバーを作り、

そこにパールの花を咲かせます。

 

 

 

これからドレスに合わせたり

色々調整していくので最終形ではないですが

このところ考えていたアイディアを

カタチにできて嬉しいです!

 

こんな形で親友の大切な日に関われるなんて

なんて素晴らしいんだ!

ジュエリー学んで本当に良かった!!!

 

みんなの作品🎵

個性に溢れててとっても楽しい!

 

みんなのアプローチの仕方が全然違って

面白いんです。

 

私は前職の影響が大きくて

ロジックありきの

広告っぽいアプローチ。

 

ジュエリー界では

王道ではないかもしれないけれど

それを強みにしていけたらなと思います。

 

f:id:sinkypooh:20170420110609j:image

 

 

以上でコースは終了ですが

レンダリングの世界も奥が深くて・・・

私が学んだことはほんの序の口。

 

突き詰めようと思ったら

それこそ何年も修行が必要です。

 

でも奥深さがわかっただけ進歩かな、

と思っています。

引き続き、精進あるのみ!ですね。

 

絵が描けるって楽しいなぁ!!