My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

ビスポーク010 シンプルなトルマリンリング

こんにちは、綾野です。

制作記録です☺️

 

こちらのシンプルな覆輪留めのリング。

f:id:sinkypooh:20180607034915j:image

 

もともと指輪がお好きな方で

お手持ちの指輪と重ねづけできるものを!

とオーダーいただきました☺️

f:id:sinkypooh:20180607034938j:image

 

いつも身につけたい

思い入れのあるジュエリーは

 

どんな服装でも何歳になってもマッチするシンプルさ

自分だけのオリジナリティ

両立しているデザインが

ベストと思うのですが

これ、すごく難しい!

 

この写真だとわかりづらいのですが

リングのショルダーからアームにかけて

徐々に太くしてコロンとしたフォルムにするなど

シンプルながら味がでるように

つくってみました。

 

絶妙な色のお石はトルマリン
f:id:sinkypooh:20180607035302j:image

 

ハトンガーデンのストーンショップに

オーナーさまと一緒に

買いに行ったんです☺️

 

本当はね

自分で石の在庫どーんとかかえて

このなかからご自由に選んでください!

ってやりたいんですけども

それには元手がなさすぎましてww

 

ツアーガイドのように

ストーンショップに付き添うのが

現状の最善策です笑

 

Anyway、たくさんの石から

自分のお気に入りを選んで

それを指輪にするって

楽しい体験ですよねー!

 

指輪という"モノ"を

買っていただくだけでなく

世界にひとつ、自分だけの

指輪をつくるという

"コト"を買っていただいている

ようなものなのかもしれませんね、

マーケティング風に考えると。

 

 

一生大事にするねー!

って言っていただけて

こんなに嬉しいことはない😭

 

今回は初めて石留めを

ストーンセッターさんに

お願いしてみました。

 

今までは自分でやる!って

意地になってたんですけど

 

やっぱ餅は餅屋や

仕上がりが全然違う!!!!!

 

f:id:sinkypooh:20180607043205g:image

 

ジュエリーづくりはチームでするもの。

自分がやるべきパートの

クオリティをあげて

頼むところは頼むべき!

と学びました。

 

 

オーナーさまのオーダーに応える中で

新しいチャレンジができて

経験値がたまっていくのは

本当にありがたい☺️

 

オーナーさまにハッピーを運んでね☺️