My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

12日目:ヒンジブレス仕上げ+カゴリング

今日はヒンジブレスの続きです。

 

昨日のストッパーにひっかかる

スティックをつくります。

 

ブレスと同じ長さの棒を

数ミリ残して半分に削ります。

残した部分がストッパーにひっかかる仕組み。

天面の丸は本体にスティックを設置した後にロウ付け。

f:id:sinkypooh:20161124091218j:image

 

磨いてさぁ完成だ!

f:id:sinkypooh:20161124091236j:image

 

さっそく、つけてみよーと広げたその時、

 

ぐにゃ!

 

!!!!????

 

なんと留め具の遊びがなさすぎて

力がかかり、

留め具と本体をロウ付けした部分が

曲がってしまいました。。。

ショックすぎて写真撮るの忘れた。。。

 

ということで、該当部分をカットして

作り直し。

 f:id:sinkypooh:20161124091251j:image

 

やり直しって全然モチベーションがあがらないですね。

雑にやりたくなってしまいます。

精神面の鍛錬も必要です。

 

 

でも失敗はよいこと。

たくさん学ぶし二度と忘れない。

学校という、失敗が許される場所でたくさん失敗しよう。

 

やり直して仕上がったブレスです。

感動もひとしお!

 f:id:sinkypooh:20161124091314j:image

 

次はリングです。

扇状にカットした板を熱して柔らかくして丸めます

f:id:sinkypooh:20161124091333j:image

f:id:sinkypooh:20161124091401j:image

このお山がどうなるのか

明日からサンクスギビングでお休みなので

続きはまた来週!

 

ちなみにこのノリすごい使いやすいです。

f:id:sinkypooh:20161124091437j:image

下絵を金属に貼るときに使うのですが、

糸ノコでがりがりしてもはがれない!便利。

道具は本当に大事です。

 

Twitterでブログ更新の通知を始めました!

@ayano_jewelry9

フォローお願いします🎵