My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

68日目:チャネルセッティングでペンダントトップ

突然ですがハイヒール好きなんです。

ノロ、ルブタン、ジミーちゃん。。。

前職は香港経由で中国南部へ

出張する機会がちょこちょこあって

香港のショッピングモールや空港で

セール品で3万以下になってるところを

(円高最高!!)

ご褒美で買ったものです。。。

(いろんな意味でもうできない!)

 

先日もバーニーズいって

ルブタンのこのヒールにうっとりしてました。。。

f:id:sinkypooh:20170303125847j:image

ほんとキレイ!!!

あぁ部屋に飾りたい!

 

前置きはさておき新しい課題は

『チャネルセッティングを使用

あとはなんでもOK』

とのことでしたので

リング続きだったのでペンダントトップつくろう、

ベタだけどハイヒールモチーフにでもするか、

とやってみたところ

 

めっちゃたのしかった。

 

ノロやルブタンのデザイン画をググって

デザイン考えて、、、

f:id:sinkypooh:20170304040351j:image

シューズデザイナーになった気分。

 

よく男性のシューズデザイナーが

『靴は官能的』って言っていて

ぶっちゃけ『?』だったのですが

その意味がデザインしてみてわかりました。

ダイナミックな曲線でできてるんですね、靴って。

かかとがおしり、

指の付け根のいちばん広がってる部分が

おっぱい、みたいな。

 

それに直線のヒールがぴーんと刺さってて

緩急がすごいというか、ドラマティック。

 

実際つくってみると

いろんな気づきがあっておもしろいですね。

 

ジュエリーって前提なら

なんでもデザインできる!

って嬉しい発見。

 

リップや香水瓶なんかの

コスメモチーフも楽しそう。

 

切り出した直後くらいはこんな感じ。

f:id:sinkypooh:20170303130655j:image

 

これから凹凸をつけて

ストーン用の溝を彫って

できたぁ〜!!

f:id:sinkypooh:20170303130742j:image

 

今回はややルブタンのパクリ感が否めないですが笑

自分オリジナルのハイヒールデザインを

考えたいなぁと思った次第です。

 

あーたのしー

一生やってたーい