My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

69日目:扇子モチーフ

f:id:sinkypooh:20170304080854j:image

最近作ったワックスのキャストの準備。

 

どうかキャスト綺麗にできますように!

f:id:sinkypooh:20170304080909j:image

 

そして今度はマーキーのストーンを使った

プロングのオリジナルデザインが課題。

 

昨日たまたま見かけたこの飾り扉をみて 

f:id:sinkypooh:20170304080939j:image

 

扇子、かわいいやん

 

日本のあの扇子じゃなくて、

ソフィア・コッポラの映画

マリー・アントワネット』で、

マリーが持ってそうな

レースやらフェザーやら

キラキラ女子の夢詰まってる!

みたいなやつです。笑

 

ということで作ってみました!

たっのしー!!!

f:id:sinkypooh:20170304080927j:image

 

裏テーマは

『アクセサリーの域を超える』

なんです。

昨日のハイヒール、かわいいけど

なんだかジュエリーとは言えない感が

漂っていて。。。

 

ティファニーやヴァンクリが

『これ誰つけんの?』みたいな

ストーン満載の動物とかつくってたりしますが

そこにひけを取らないのが目標です笑

野望はでっかく!態度はちっさく!

 

ベースができたので来週は石留めパーツをつくります。

 

誰に指示されるわけでもなく

売れる売れないなんて、気にしないで

自分が可愛いと思うものを作れる毎日。

学生って最高だー

モラトリアムもあと3ヶ月 涙