My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

118日目:無事、卒業しました☺️

 

卒業制作が未完成ではございますが昨日

無事卒業しましたー❤️笑

f:id:sinkypooh:20170513145342j:image

あんまり意識していなかったのですが

いざ卒業証書いただくと

嬉しいものですね😊

  

人生ではじめて本当に学びたいことを

自発的、能動的に学んだ期間でした。

 

いままでの学びは

『その先に行くためには必要だから学ぶ』

って感じでしたが

 

今回は『学ぶこと自体がめちゃめちゃ楽しいから学ぶ』

という学び。

 

教えてもらって、自分なりに考えて、やってみて。

誰にも怒られたり否定されたりせず自由な時間。

 

本当に幸せだったなぁ。

好きなことを学ぶのが

こんなに幸せなんて知らなかった!

 

来週からも通いますけどね!笑

お金払えば卒業生は

自由にスタジオ使えるんです❤️

 

卒業制作、実は

デザインがしっくりこないままやってたんですが

昨日作業中にピカーンとひらめいて

もうこれだ!というのが決まったので

後は作業するだけ。嬉しい。

気持ちはスッキリです❤️

 

 

ちなみに卒業証書にもあるように

『綾野』は本名です!

名字ではなく、下の名前なんです。

あやのの『の』は

一般的には『乃』が多いのですが、

『野』は名字みたいで、

 

家族や会社など

組織に依存せず

個で立ちたい

 

という我が強い自分にはぴったりかな、

と気に入っています笑 

 

ということで、

ジュエリー授業の日記はこちらで終了!

 

明日からは1人のジュエリー職人として

(まだまだ修行が足りませんが!

 自分を追い込む意味でも!)

制作記録を綴っていきたいと思います☺️