My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

ロンドンのクラフトマーケットCockPitArtsがめっちゃ楽しかったです〜⭐︎

こんにちは、綾野です。

 

今日は先週木曜にいった

ロンドンのクラフトマーケット

CockPitArts

Christmas Open studio

のご紹介です。

f:id:sinkypooh:20171129024455j:image

CockPitArtsはクラフト作家の支援事業で

ロンドンに2つのスタジオを所有、

170もの作家さんが所属してます!

 

このオープンスタジオが

すーーーーーっごい

楽しかったんですよ☺️

 

ジュエリーはもちろん、

布、革、陶器、レジン、木、

いろんな作家さんたちが生き生きしてて

いい気が充満していた!(気がする!)

 

建物はこんな感じなんですか

f:id:sinkypooh:20171129023751j:image

 

作家さんがずらーっと!

f:id:sinkypooh:20171129024358j:image

 

普段は工房として使っている部屋を

お店としてオープンにしてて

f:id:sinkypooh:20171129024933j:image

 

機織り機とかいろんな工具が見れて楽しかった!

f:id:sinkypooh:20171129025004j:image

 

かわいい商品いっぱいあったので

貼っつけておきますね☺️

 

 

 

 

そしてそして、

めっちゃ好みなジュエラーさん

見つけちゃったんですよー😭

 

Kelvin J Birk

 

f:id:sinkypooh:20171129025312j:image

かっけぇな!!!

無秩序に見えてバランスいいのって

ほんとセンスだよなぁ。生け花みたい。

生け水晶🔮

f:id:sinkypooh:20171129025335j:image

このシリーズ、実は...

f:id:sinkypooh:20171129062358j:image

なんと本物の石を砕いて

ノリでつくっつけてるんです!!!

 

鉱石ラバーさんには怒られそうだけど

すっごく綺麗だった!!

わたしはどタイプ!

 

おんなじ手法で他の作品

f:id:sinkypooh:20171129062647j:image

見たことない!

しかもきれい!

いいですねー☺️

 

先生業もされているそうで生徒さんの作品で

すごくおもしろいものがあったので紹介

f:id:sinkypooh:20171129065842j:image

なんとこれ本物の歯!!!

親知らず抜いたのつけたそうですwww

 

驚いていたら、

『でも動物の牙や骨をにんげんは

昔から装飾品として使っていたわよ』

と言われて納得。

 

自由な発想、かっこいーーーー!

 

他にもジュエラーさん

たくさんいたので写真載っけときます!

f:id:sinkypooh:20171129070110j:image

このRuth Tomlinsonよくお店で見る。

Ruth Tomlinson – London based jewellery designer

丸いプツプツいっぱいつけんの

流行ってるのかなぁ?

f:id:sinkypooh:20171129070133j:image

岩石みたいでかっこよかった

宇宙感じた

 

f:id:sinkypooh:20171129070156j:image

パールにサングラスやキャップなどお茶目!

 

f:id:sinkypooh:20171129070218j:image

この紐シリーズをひたすらつくってて、

巨大なネックレスがかっこよかった!!

 

f:id:sinkypooh:20171129070651j:image

レジンでジュエリー台つくるのいいなぁ

 

 

いやもーね、

わたしもここの仲間にはいりたーい!!!!