My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

ビスポーク034:研磨師デビューのダイヤモンドをピアスにお仕立て

こんにちは、綾野です。

制作記録ブログです。

今回は、現在アントワープにてダイヤモンド研磨のお仕事されている日本人女性から、研磨師としてデビューする前の総仕上げとしてカットされたダイヤモンドをピアスにお仕立てするというご依頼をいただきました。

Twitterで私を見つけてくださったそうなのですが、割と近しい時期に日本からアントワープに移り住み、しかも同じくジュエリーを生業にしているという、なんとも嬉しい出逢い!思い入れあるであろう初作品をお任せいただけるとは本当に光栄です。

なるべくダイヤモンドの実力を活かせるよう、きわきわのセッティングと繊細なミル(By師匠)その他諸々、毎度のことですが地味にこだわっております。

言葉もわからない、知り合いもほぼいない場所で、語学から始められて職を探して腕を磨いて…ダイヤモンド研磨士に至るまでのお話をお伺いして、ここにも頑張っている同じ時を生きる人がいる!と実に励まされました。お互いにいい影響を与え合いながらこの街でそれぞれの人生を充実させていければと思っております。

このピアスがこれから研磨士としての仕事を続けていく上での一つのマイルストーンとなりますように。

P.S クッションカットができるようになったらぜひ私に売ってください!笑

f:id:sinkypooh:20230304151341j:image

このようにお手持ちのダイヤモンドやルースをジュエリーにお仕立てすることも可能です♩ベルギーや近隣諸国にお住まいの方、お問い合わせお待ちしております!