My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

19日目:1粒ストーンリング+イニシャルリング

昨日の続きから🎵

 

全体をラウンドに整えます。

なでるようにして

少しづつ削っていくのがたのしい。

f:id:sinkypooh:20161207114813j:image

 

内側を削って厚さ1mmに。

石を留めたときの空気穴を作って完成!

f:id:sinkypooh:20161207114930j:image

 

内側を削る作業が

耳かきに少し似ているのですが、

わたし実は超耳かきフェチで

小さい頃から家族全員の耳かきを半ば強制的にやり

付き合う人全員に耳かきさせて!と

お願いするレベルで好きなので

本当に楽しいです。

こんなちょっとしたことが

興奮するほど好きなのは

やっぱり天職かしら🎵

 

さて次はイニシャルリングです。

 

フォントを選んで

トレーシングペーパーに書きます。

わたしはもちろんロゴにも使っている

AyanoのAです🎵

f:id:sinkypooh:20161207115500j:image

 

まずはベースの形を作り

f:id:sinkypooh:20161207115516j:image

 

トレーシングペーパーをのせて

針で印をつけていきます。

f:id:sinkypooh:20161207115538j:image

 

文字が浮き出るように削ったのですが

写真を撮り忘れてしまったので

明日載せますね🎵ではでは!