My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

今更ですが卒業制作をご紹介:自分のやりたいことが見えました

これが本当に最後の

Studio Jewelersの授業内容アップです。

f:id:sinkypooh:20170605105942j:image

割ってしまったのを

リカットして復活!した

このイカラーアメジスト

 

年末年始に初めての

ダイヤモンドディストリクトを

探し回った思い出の品。

(この子のおかげでお気に入りの

 石屋さんを見つけることができました)

 

この色の石が欲しかったのは

ブランドカラーだからなのですが

(ピンクからパープルのグラデ、マジックアワー色)

f:id:sinkypooh:20170605110139j:image

この子に合う石枠のデザインは

結構迷いました。

ルースの魅力を最大限にひきだしたい…! 

そんなとき思い出したのがこちら。 

f:id:sinkypooh:20170605110406j:image

NYきたてのころに駅から見た、

マジックアワー。

 

三日月といちばん星、

もう好きなものばっかりで。

 

ここに自分を連れてこれて

本当に良かった!

しみじみ思ったのです。 

 

この風景を指輪で再現できたらと思って

できたのがこちら。

f:id:sinkypooh:20170605110611j:image

わかりにくいのですが、

リングパーツの端、

石枠に当たる部分を

三日月と星をイメージした形状

してみました!

 

シンプルなんだけど、

忘れたくない気持ちが思い出せる、

そんなリングです。

 

せっかくなので10金でキャスト。

f:id:sinkypooh:20170605111002j:image

 

磨いて石をセット!こんな感じに仕上がりました。

f:id:sinkypooh:20170605111118j:image

この子のおかげで

自分のやりたいことが見えたなー

と思っていて。

 

こんな風に、

誰かの大切な思い、

瞬間をかたちにする、

ジュエリーをつくっていけたら。

どんなに幸せだろうと思っています。

 

そのためにも腕をあげねば!

これからも頑張ります。