My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

52日目:エッチング&テクスチャー

エッチングのつづきです!

 

昨日乾かしておいたカフをチェック

黒がはげているところはネイルで補強

f:id:sinkypooh:20170203090031j:image

模様をスクラッチします

f:id:sinkypooh:20170203090042j:image

温めた酸に20分ほどつけます

f:id:sinkypooh:20170203090103j:image

酸から出した直後

f:id:sinkypooh:20170203090117j:image

シンナーにひたして

洗って磨いたのがこちら!

レースのカフ❤️かわいい!

f:id:sinkypooh:20170203090127j:image

 

続いてテクスチャーを学びます。

金属の表面に色んな模様をつけるのですが、

方法はたくさんあります。

模様がつけば何やってもおっけーです。

 

まずは金属と何かを

重ねてプレスするこで模様を出す方法。

何か、はなんでもいいんです!

おもしろい模様をつけられるとよし!!

 

こんな機械に

f:id:sinkypooh:20170203090223j:image 

 

挟んでゴリゴリ

f:id:sinkypooh:20170203090341j:image

サンドペーパーや三角にきったメタルを

何度かプレスしてこんな感じ

f:id:sinkypooh:20170203090401j:image

 

金属をシワシワになるまで熱すると

これまた面白い仕上がりに

f:id:sinkypooh:20170203090448j:image

f:id:sinkypooh:20170203090521j:image

美術館に飾ってありそう笑

 

他にもタガネやハンマーで叩いたり自由自在です。

自分オリジナルの模様が見つかるとよいなー

 

さぁ、ここからは遊びはしばらくお預け(笑)

明日からベーシックコースの集大成となる

最難関アイテムをつくります。