My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

110〜112日目:バブルリング、コードブレス、流れ星ピアスをたくさんつくる

ここ3日間の記録です!

 

⭐︎バブルリング

6点仕上げ!

 f:id:sinkypooh:20170504114323j:image

 

シルバーやゴールドなど

プレミアムメタルを使用した場合、

素材名のスタンプを

指輪の内側など目立たないところに

押さねばならないのです。

これがないと、お客様に

シルバーって信じてもらえなかったり!

世界共通です。

 

今回はスターリングシルバー925を使っているので、

『925』のスタンプを押します!

 

f:id:sinkypooh:20170504114243j:image

 

ここでいきなり

※シルバー豆知識

シルバー100パーセントの

ピュアシルバーは

柔らかすぎてジュエリーには不向き。

そのため、銅を少量混ぜた、

スターリングシルバーを使います。

925というのは、

シルバーが92.5%、

銅が7.5%という意味。

 

日本では975、

アメリカでは925が主流なんです!

アメリカ人の方が扱い悪いからかな?😂

 

はい戻ります!

こんな感じでセットして

トンカチでかつん!

トンカチって意外と難しいんですよね。。。

一撃で全部だめにしちゃったりします😭

慎重に!

 

f:id:sinkypooh:20170504114359j:image

 

インスタ用に街角でとってみました 

f:id:sinkypooh:20170504114627j:image

太陽光いいね!

 

⭐︎コードブレス

学校でアイスクリームとゴーストを磨いたら

家に帰ってせっせと内職!!

コードブレスに仕上げます。

 

f:id:sinkypooh:20170504114716j:image

 

増殖中です😂

 

地味ですがこういうこと結構好きなんです。

子供の頃、母がアクセサリーの

値札をつける内職をやってて

テレビを見ながら手伝ってました〜

親子でこういうこと好きなんでしょうねー

 

コードは色んな色から選べますよ☺️

 

⭐︎流れ星ピアス

すっごく気に入っているこの子なんですが

雲行き怪しいです😭

 

プロングを薄くしすぎなど

色んなマイナスが重なって

石をセットする際に

星がぽきっと折れてしまう悲劇。。。

 

爪を作り直すしかないのですが

時間とのたたかいになってきたなぁ

 

 

販売まであと2日、

やれるだけやりまーす!