My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

New Jewelryで出会ったアイディアにあふれたジュエリーたち!

f:id:sinkypooh:20170909001015j:image

こんにちは、綾野です。

今日は『New Jewelry Next』という

イベントに行ってきました。

f:id:sinkypooh:20170908210313j:image

華金にもかかわらず結構なひと。

 

ところでNew Jewelryとは??

ジャンルやカテゴリー問わず、

デザイン性や手工芸性を重視したジュエリーを、

一般のお客様に向けて紹介する展示販売会

 

なのです!

なかでもNEXTはフレッシュな

ブランドが参加しています。

 

会場は先日フレンチをたべた

CLASKAの8階にあるギャラリー。

ほんとおしゃれホテル。。。

f:id:sinkypooh:20170908211012j:image

それぞれのブランドが、

アイディアに富んだ新素材やデザインで

独自の世界をつくっていて

本当に刺激をうけました!

私もがんばらねば。

 

気になったブランドをご紹介❤️

aurora glass

f:id:sinkypooh:20170908212350j:image

長崎在住の女性アーティストによる、

ガラスアクセサリー。

 

透明なガラスの中に空気の粒が入っていて、

角度変えるとキラキラとして水の中みたい。

耳につけると、耳周りにヒカリとカゲができて、

照らされたようなんです。

f:id:sinkypooh:20170908212446j:image

こちらはガラスの中に人口オパールをいれたもの。

オパールの絶妙なヒカリがとぉってもキレイ。。。

お金があれば買ってた絶対(節約中) 

f:id:sinkypooh:20170908212429j:image

こちらのつぶつぶちゃんも

耳元でキラキラかわいかった!

ぜひホンモノを見て欲しいアイテム。

 

sushikatten

f:id:sinkypooh:20170909001001j:image

こちらもガラスのアクセサリー。

先ほどとは打って変わって

宇宙のような絶妙な色合いが素敵!!

f:id:sinkypooh:20170909001015j:image

このマジックアワー色のやつも

ほしかったなぁ。。。⭐︎(節約中😭)

nam

f:id:sinkypooh:20170909003031j:image

こちらは天然石を使ったブランドですが、

注目なのは左のピンクの2つ。

 

透明な針水晶(私が流れ星ピアスで使っていたお石)の下に

ピンクの色石をおくことで、

ピンクの針水晶みたいに見えるんです。

 

ナイスアイデアーーー!!!

 

こちらはトルコ石×針水晶Ver。

すてきっ

f:id:sinkypooh:20170908212523j:image

 

nezu.

f:id:sinkypooh:20170908212047j:image

こちらは糸をメインに使ったアクセサリー。

このダテメガネ、めっちゃかわいいです。

これつけるだけでおしゃれさん扱い。

もともとファッションデザイナーをしていた女性が

立ち上げたブランドです。 

f:id:sinkypooh:20170908212059j:image

今年のAW❤️ツイードっぽいファブリックが

インパクトあっておしゃれ!

実はこのブランド、

前職の同期の奥さんがやってるんです!

こちらの記事を読んでずっと気になってて

 https://theworldelements.com/set/detail/GGkpmJk/M3hDZgA 

今日お会いできて嬉しかった❤️

すてきな方でした!

 

今週末学芸大学のクラスカにて開催中。

気になった方はぜひ!