My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

最初に彫金を学んだ場所【銀座】OZUジュエリー工房のご紹介

おはようございます、綾野です。

 

最初に彫金を学んだ銀座の工房が

リフォームして素敵になったのでご紹介です。

f:id:sinkypooh:20170905080649j:image

OZUジュエリー工房

 

銀座2丁目という好立地で

ヒコみづの第1期生(!?)の超ベテラン先生

ジュエリーのリフォームや

ジュエリー教室をやっています。

 

関西出身のおしゃべり好き、

とても気さくで優しい先生なのですが

この道40年越えで腕は確か!!

 

顧客層もすごくって

扱っているジュエリーや

いらっしゃるお客様がたのセレブぶりに

驚くことも。。。

 

 

併設のショップ。

先生や生徒さんの個性豊かな作品がずらり。

市場にはないユニークなジュエリーに出逢えます。

気軽に見に来てくださーい

f:id:sinkypooh:20170905081146j:image

 

 

お教室も大人気。

 

わたしも初めて彫金を学んだのはここ。

NY留学前に1年ほど週1で習っていました。

 

広告時代は疲れ切っていて

プライベートでは、

決められた時間に何かをする元気が

なかったのですが(ただの遅刻魔!爆)

 

この工房は行きたいときに行けて、

初心者でも作りたいものを作らせてくれるので

わたしでも続けることができました。

 

先生、ジュエリーと教えることが

両方大好きなんですね🎵

惜しげも無く色々教えてくれます。

ジュエリーづくりを好きになったのは

本当に先生のおかげです❗️❗️

 

工房はこんな感じ。

1階に9席、地下にも同じくらい席があります。

f:id:sinkypooh:20170905082522j:image

生徒さんも個性豊かで、

おしゃれマダムから

わたしのようなアラサー、

社会人なりたてピチピチちゃんまで

会社に行っているだけでは出逢えない

素敵女性たちとお知り合いになれます!

 

なにがいいって皆さん超マイペースなんですよ。

しゃべりたいときはしゃべるけど

集中したいときは無言。笑

そんな感じがとても居心地いいです。

 

彫金やってみたいなーって方、

体験もやっているので是非!

数時間でオリジナルリングが作れますよん!

 

 

このブログをみてジュエリー留学について

質問をくださる方がいます。

そのうちお二人の方とは直接会って

ざっくばらんにお話させていただきました。

 

 

たくさんの女性がやりたいことをやって

輝いている日本になればと

割と本気で思っているので

お力になれればと思います。

コメントくださいませ📝

 

ではでは今日も楽しみましょう🎵