My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

【ロンドンワーホリ滞在1ヶ月】おうちとバイト決まりました^^【近況報告】

こんにちは、綾野です。

今日はただの近況報告です。笑

 

11/29に新しいお家に引っ越しました〜!

今までの仮宿をでて本格的に滞在するお部屋に!

10/29にロンドンに来たので

ちょうど1ヶ月ですね。

 

場所はハリーポッターで有名なキングスクロス

どこにいくにも本当に便利。

f:id:sinkypooh:20171202034040j:plain

ギリシャ出身の70歳くらいかな?

おばあちゃんと黒猫スクオーターの3人暮らし!

f:id:sinkypooh:20171202034141j:plain

猫といえばNYシェアハウスのボブキティ…元気かな…

ボブキティは人なつっこかったですが

スクオーターは人見知りです。

手を差し出すと匂いは嗅ぐけど舐めてはくれません!

徐々に距離を詰めていきたいと思います😎

 

おばあちゃんと数日同居して気づいた、優しさにも種類があること

同居人のおばあちゃん、

アナっていうんですけど

人としてめっちゃタイプなんです…!

入居する前は相性が悪かったらどうしようと

心配していたのですが完全に大アタリ!!!

 

アナのどこがそんなに好きかって

多分人に何かをしてもらおうという期待が

全くないんですよ。悟ってる。

 

それでいてアナ自体はとても優しんですが

優しさって

よく気がきくというか

何かしらを与えてくれるタイプと

何かしてくれる訳ではないけれど

なんでも受け入れてくれるタイプと

2タイプある気がしていて

アナは完全に後者なんです。

 

前者タイプだと「私も何かしなきゃ」って

若干プレッシャーになっちゃうんですけど

後者だと「私のままでいていいんだ」て

リラックスできるんですよね。

これ絶対、長女病ですわw

 

優しいのに優しくされることを期待していないから

逆になんかしてあげたくなっちゃう。

期待がもともと全くないからこそ、

何かすればすっごく喜んでくれそう。

ワクワクしちゃうなぁ。

クリスマスプレゼントのことをさっそく考えています😏

 

ちなみにアナ、

毎日ビスケットと紅茶くれるんです。

ふふふ、イギリスっぽいでしょ☺️

 

そのギブの仕方もナチュラルで

無理のない範囲でもてなしてくれているのがわかる。

向こうが無理していないから

こちらも素直に受け取れるんですよねぇ。

 

一緒に紅茶飲みながらテレビ見てると

暖かい気持ちになれます。

(テレビ、ギリシャ語で意味不明ですけどねw)

おばあちゃんは国籍関係なくおばあちゃんやなぁ。

すでに家族感がすごいです。

 

ちなみに、

この部屋に住んだ日本女子たちは

みんな夫を見つけて帰国するそうです!

期待しかない!笑

 

もしかしたらアナが

理想のパートナー像だからなのかもなー

アナみたいなメンズと結婚したい!www

 

こちらで腰を落ち着けるつもりですが

NYとロンドンで合わせてすでに

引っ越し軒目!笑

さすらってますね〜民生かよ〜

もう募集ページ見ただけで自分に合うかわかる

家探しの勘が身についてきましたよ。笑

家探しのコツはおいおいブログでまとめるつもりです。

 

お仕事探し近況と12月の目標 

そしてそして生活のためにバイトも決めました。

 

金・土・日曜とヘアサロンの受付、

日曜の夜から月曜朝にかけては

JSTVという日本の番組のチャンネルが

問題なく放送されているかのチェックを行うバイトです。

宵っ張りでよかった!

 

ジュエリー関係ではないのは悔しいけれど

とりあえずSurviveはできそうです。

私みたいな週末働きたいって人は珍しいみたいで

割とすんなり決まりました。

こういう時も今まで積み重ねてきた

人当たり力が助けてくれるんだなぁ〜

歳を重ねるのって本当に素晴らしい!

 

平日はジュエリーのために

がっつり空けてあけてます!

 

12月の目標は

ジュエリーをつくる環境を整えること!

 

お仕事なのか

貸しスタジオで自分でやるのか

教室に通うのか

ちょっとまだジャッジできてませんが

 

いい年明けを迎えられるように

年内で環境を整えたいと思います!

 

ジュエリー作りたくてうずうずしてきたよー!