My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

【今年を振り返って】生きているうちに感情の珍味をいっぱい味わいたい

こんにちは、綾野です。

 

今日はクリスマスイブ。

日本のクリスマスと違って

イギリスでは家族と過ごす日。

今日は早めにお店も閉まり、

明日は交通機関もストップします。

シーンとした街はまさに日本の三が日!

わたしも郷に入れば郷に従えでのんびり過ごしています。

こんなクリスマスを過ごしています

先日仕込んだ自家製ローストビーフが大成功^^

家主兼同居人おばあちゃんアナの

自家製オリーブとワインで

大人のハッピーセットやで。

ふたりでまったり、これ以上ない幸せ〜!

f:id:sinkypooh:20171225033907j:plain

アナが喜んでムシャムシャ食べてくれて嬉しい

無愛想な人がたまに笑うと最高。

2017年を振り返ったり2018年の目標を考えたり 

そんなこんなでだらだらしながら

今年1年を振り返りつつ

来年のことを考えています。

 

約1年前の日記にこんなことを書いているのですが

ジュエラーを目指すことが軸になると

他の価値観がどんどん変わってきて

来年の自分がどこにいるか

想像もつかないです。楽しみです。

教えてあげようか?

ロンドンにいるよ〜!笑

 

1年前はまだイギリス・ワーホリの抽選に

申し込むことすらしていなかったのか・・・

それが今やロンドンに住み働き

ジュエリーを作れる環境を作ったなんて

我ながらあっぱれやな〜!笑

⇦自家発電機能 内蔵。

 

せっかくヨーロッパにいるのだから

たくさんの芸術を見てまわりたい。

パリ、フィレンツェ

アントワープブリュッセル

ミュンヘンアムステルダムマドリード

行きたいところいっぱいあるなぁ

来年はどこにいるのかなぁ^^笑

f:id:sinkypooh:20171225044705j:image

この❤️ついてるのが

ジュエリー関連の博物館や美術館なんですよ。

それが国内旅行のテンションで行けちゃうですよ。

ヨーロッパ最高かよ。

 

よくアーティストや作家のプロファイルで

「ヨーロッパに遊学」

ってありません?

 

遊んで学ぶってなんやねん!

このボンボンめ!って思ってたけど

 

今の私まさに、遊学なう。笑

遊びが学びの日々。

最高やな遊学。

 

感情の珍味をいっぱい味わいたい 

ロンドンに来てしばらくは

明日何するか全く決まってなかったんです。

仕事もないし友達もいない。

未来の約束がひとつもない日々。

 

人生でこういう期間って

滅多にないと思いませんか?

幼稚園に入った時からずっと

学校があり、友達との約束があり

会社があり、納期があり、

明日すべきことが決まっていた。

 

初めて体験するかもしれない

スケジュールが真っ白な毎日は

友達に会いたいという寂しい気持ちと

何者になってもいいんだ!とワクワクする気持ち、

両方があってとっても味わい深かった。

f:id:sinkypooh:20171225043602j:plain

感情の珍味をいろいろ試したいんです。

嬉しいけど切ない、とか

ムカつくのに好き、とか。

今まで持ったことない

複雑な感情に出逢うと

嬉しくなります。

 

寂しいけれどもワクワクは

最高の珍味でした。

 

ジュエリーという軸があるから

不安定な毎日でも

全てがジュエリーに還元できる気がして

不安は全くないんです。

 

もうしばらく、

明日はどこにいるかわからない毎日を

楽しもうと思っています。

 

全然関係ないんですけど

同居猫のスクオーター、

毎回行動が同じで、意味が知りたいです。。。

猫に詳しい方いたら教えてください!