My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

ビスポーク013 遠距離恋愛中のふたりのために叶結びのリング

こんにちは、綾野です。

年の瀬ですね、

今年最後の制作報告です。

f:id:sinkypooh:20181227163618j:image

ニューヨークと日本で

遠距離恋愛中の方から

パートナーにプレゼントするリングを

オーダーいただきました。

 

お話を伺ってまず考えたのは

遠距離恋愛の大変さ。

 

相手を好きなほど

離れている間の寂しい気持ちも大きくて

 

抱きしめてもらいたいのにもらえない、

そんなときに簡単に手に入る

誘惑だって溢れてる。

 

それでもお互いが大好きだから

関係を大切に育んでいる素敵なふたり。

 

恋しく思うときでも

気持ちが弱ってしまっているときでも

 

指輪を見て

遠くても二人はつながってるってことを

思い出して元気になってもらえる、

そんなデザインを目指しました。

 

そしてたどり着いたのがこちら。

f:id:sinkypooh:20181227175609j:image

このリボンは

"叶結び(かのうむすび)"

というお守りで使われる紐の結び方を

モチーフにしています。

f:id:sinkypooh:20181227163909j:image

あなたを守りたいと思う気持ち、

幸せを願う気持ち、

いつかふたり一緒に暮らすという

夢を叶えたいという気持

そんな大切なものが

このモチーフにはこもっています。

 

四角くなる結び目を

スクエアのルビーで表現。

ルビーはお相手の誕生石です。

ご本人のかわいらしい雰囲気に合わせて

ピンクの強いお色にさせていただきました。

f:id:sinkypooh:20181227163950j:image

f:id:sinkypooh:20181227164010j:image

リボンは細いゴールドの線を2本

くるくる巻くことで紐っぽさを表現しています。

f:id:sinkypooh:20181227180645j:image

(大きさ調整中)

f:id:sinkypooh:20181227180741j:image

 

クリスマスのニューヨークでプレゼント!

f:id:sinkypooh:20181227180408j:image

泣いて喜んでくださったんだそう。。。

嬉しすぎる。

 

形ない、けれど美しい感情を

美しいジュエリーで表現する。

自分のやりたいことを存分にやらせていただいたお仕事でした。

 

このリングがふたりの心を

距離をこえて結んでくれますように🎀