My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

セントマ・ジュエリーデザインショートコース(3・4日目)色鉛筆で色石&ついにガッシュ!

こんにちは、綾野です。

セントマのジュエリーデザインの授業、

2回分をまとめてレポです☺️

f:id:sinkypooh:20180202053138j:image

写真は絵画に描かれているジュエリーたち。

レンダリングに正解なし

自分で研究してステキな画風を身につけて!

というのが先生からの一貫したメッセージでした。

 

とはいえ基礎は大事なので

前回の続き、いきますよ!

色鉛筆での色石の描き方

基本のファセットストーン。

ベースはこんな感じ。

f:id:sinkypooh:20180202054440j:image

 

ディテールを整えたら

はい!すてきー!

f:id:sinkypooh:20180202054512j:image

 

カボション不透明&透明

f:id:sinkypooh:20180202054537j:image

 

パールさん

f:id:sinkypooh:20180202054650j:image

毎回授業ではハンドアウトを渡されて

応用版は自分で学ぶスタイル。

どこまでやるかは自分次第なんですねぇ。

 

ガッシュで指輪

色鉛筆で基礎をひととおり学んだので

ガッシュで指輪を描きます。

 

ベースはこんな感じ。

メイクでいうとファンデーションのみの状態。

f:id:sinkypooh:20180202055501j:image

 

アイシャドウやチークで陰影をつけ

アイラインなどを描き込んでいきます

f:id:sinkypooh:20180202055513j:image

 

リップでハイ完成!笑

f:id:sinkypooh:20180202055524j:image

 

色違い。

f:id:sinkypooh:20180202055544j:image

色鉛筆よりガッシュが味があって好き❤️

 

テクニック編はこれで終了!

次回からはコンセプトメイキングにはいっていきます!

楽しみすぎるぅーーーー!❤️❤️❤️