My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

ついにロンドンで撮影を実現させました・・・!感無量(ハイになってます)

こんにちは、綾野です。

 

年末から地味〜に計画していた

ブランドビジュアルの

フォトシューティング

本日実施いたしました!!

f:id:sinkypooh:20180212091112j:plain

いやーもうね、感無量っす

 

自分の頭の中にあったものが

たくさんのプロの力でカタチになる喜び。

プロデューサー冥利に尽きます。涙

いやこの場合はディレクターなのか?

まぁええわ。

 

これからレタッチしてもらうので

最終のお写真をお見せするのは

まだ先になってしまうのですが

今日は撮影の様子をお届けします⭐️

 

ロンドン撮影チームをご紹介!

今回は色々なご縁が連なって

ロンドンで頑張る

ガールズチームができました💕

 

ヘア&メイク

バイト先のヘアサロンの

スタイリストさんにお願い

同じくワーホリ中!

グラフィックデザイナー

ジュエリーを販売した時の

運営側のスタッフとして出会い意気投合!

ロンドンの大学院で

アートマネジメントを勉強中

カメラマン

グラフィックデザイナーさんに

紹介してもらう

大学院でファインアートを勉強中 

モデル

 Facebookグループに投稿して募集

ウクライナから来た女優の卵さん

 

ごった煮!笑

チームを集めるのに必要なのは

声をかける勇気!これだけ!

 

一番苦労したのはモデルさん探しでした。

最初探し方がわからなくて

街でスカウトしかないかな・・

でも声かけるなんて緊張する〜!

って悩んでいたら

 

facebookにロンドンの

カメラマンやモデルを探すための

グループがあるって

ヘアスタイリストさんに教えてもらって

そこに書き込むことにしました!

f:id:sinkypooh:20180212084419p:plain

結果20名ほどから連絡をもらって

いちばん雰囲気が今回のテーマに

あっている子に依頼。

ありがたい世の中やなー!

 

当日の様子をちらっと^^

まずは我が家でヘアメイク!

f:id:sinkypooh:20180212090815j:plain

べっぴんがプロの力で

超絶べっぴんに。

 

メイク道具〜!

見てるだけでワクワクしちゃう

f:id:sinkypooh:20180212091736j:plain

Uberで撮影場所に移動。

 

場所はロンドンアイやビックベンが見える

ハンガーフォード橋にしました。

橋からの風景♩

f:id:sinkypooh:20180212091835j:plain

この橋に決めるのに

ビックベン前のウェストミンスター橋から

タワーブリッジまで

テムズ川にかかる計7本の橋を渡りました!笑

 

いやなんかこの橋はいいかな、

っていうのもあったのですが

もはや願掛けというか

撮影の成功を祈るお遍路

みたいな気持ちで

クソ寒い中歩き続けましたよ・・・!

これは別途記事にする(貧乏性)

 

船頭に大事なのは実行力、又の名を諦めない心

実はね書かないけど

大なり小なりトラブルもあったんです笑

 

それでも

こうやって1つの仕事をやり遂げると

いかに前の仕事に

育ててもらったかが身にしみる・・。

 

この記事を読んで気づいたんですけど

(強烈なタイトルw)

 

わたし入社前はこの記事にあるように

セーフティシフトタイプだったんですよ。

確実な道しか行きたくない!っていう。

 

でも前職で

リスク取らないと

新しいことはできない

っていうのを教えてもらったことで

いつの間にやら

リスキーシフトタイプになっていたみたい。

 

(いや正確にはできればリスクなんて取りたくないけど

理想を実現するためには

取らなきゃいけないことを知ってるから

仕方なくとる、って感じかなぁ。)

 

とはいえ根はビビリなので

リスクは極度のストレスです。

 

雨が降るかもしれない・・・

モデルさんが来ないかもしれない・・・

 

もういろんなことがめっちゃ脳裏をよぎる。

そして実際何かしら起こる。w

 

でもそんな時に

どうしても実現したいんだ!

って強い気持ちで

もう諦めようかなって場面で

ぐっと踏ん張れば

最終的には人や運が味方してくれて

どうにかなるもんなんです。

 

このぐっと踏ん張る時の諦めない心が

実行力のキモであり

船頭に一番必要なものだと思います。

 

なんか久しぶりに仕事した感があるな・・・

最高の気分!

 

このビジュアルをもとに次は

ホームページ制作だ!

勉強べんきょう!