My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

『日本のアートジュエリー展』に行ってきました

f:id:sinkypooh:20170813223732j:image

こんにちは、綾野です。

 

今日は日本橋三越7階で開催されている、

『日本のアートジュエリー展』に行ってきました!

※明日までなのでご興味ある方はお早めに 

f:id:sinkypooh:20170813234648j:image

著名な日本人ジュエラー17名の作品が一堂に会するこの展示。 

すごすぎる作品、ジュエラーさんの存在を

このブログを読んでくださっている

ジュエリー好きのみなさんにお伝えしたいのですが

日本あるあるの写真NG。。。

ごめんなさい💦

 

 

冒頭の一枚は優しいお兄さんが

唯一撮影okしてくださった素敵なリングです。

 

そんな中、すっごく素敵な出逢いがあったのです❤️

 

ロンドンを拠点に活動するジュエラー

Maiko Nagayama

 

 

ロンドンといえば!?そう!

わたしが10月末から行くところですね!笑笑

 

なんとご本人がいらっしゃったので

意を決してお声かけさせていただきました。

 

そうしたらロンドンの

ジュエリー関連の情報が集まる場所を教えてくださり、

とっても親切で😭😭😭 

いやもう恥は捨ててナンボや!

と改めて思いました。

 

作品も超かっこいいんですよー!

みなさんインスタもご覧になって!

http://instagram.com/maikonagayama

 

その他にも

日本人で唯一の技能オリンピック優勝者である職人さんの作品

 

漆器に貝殻を埋め込む螺鈿蒔絵の技法をつかった

ジュエリーが素敵すぎる永坂景子さんの作品

http://syokuninkan.jp/modules/tinyd0/index.php?id=1

 

などなど本当にすごかったです!

現物見るチャンスがあれば是非☺️

 

ちなみに日本宝飾クラフト学院という

彫金の専門学校の生徒さんの作品も置いてました!

 

f:id:sinkypooh:20170813233513j:image

かわいいー!シロツメクサ

わたしもモチーフにしたいと思ってたので

やられた感。笑

ネタは一緒でも全然違うアウトプットで考えてみよう!

 

好みのデザイン。実物つけてみたい!

f:id:sinkypooh:20170813233600j:image

たくさん刺激と情報をゲットできました❗️