My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

本当の幸せは内観から始まる:メインビジュアルにこめた想い

こんにちは、綾野です。

 

先日撮影した数々の写真から

ホームページなどで使用する

メインビジュアルを決めました!

こちらでございます(ドキドキ)

f:id:sinkypooh:20180307022338j:plain

※転載厳禁

こちらの写真に込めた

私がつくるジュエリーの思想をお話ししたいと思います。

“自分を大切にする”とは自分の心と対話すること

日本人は他人がどう思っているかを

とても気にしていると思います。

誰かといるときは常に自分ではなく

相手の感情にアンテナを立てているのではないでしょうか。

 

さらに現代はコンテンツが溢れ

今までボーッとしていたような時間にも

タイムラインをスクロールするなど

外に意識を向ける時間が

ますます多くなりました。

  

自分の心に耳を傾ける時間が減っている現代ですが

私は自分の心の声を聞くことが

幸せに生きるのにもっとも大事なこと

だと思っています。

 

よかったね、今、楽しいね。

 

さっきの言葉、もしかして傷ついた?

 

これ好きなんだね!気持ちいいね!

 

この人、あんまり好きじゃない?

 

いま、しあわせ?

 

自分って当たり前にいつも一緒にいるけれど

実は注意を向けないと

見えなくなってしまう存在です。

自分の心の声はとても小さく

周囲のノイズに簡単にかき消されてしまいます。

 

自分の心を観察することを

心理学用語で内観と言うそうです。

自分を大切にするとは、

内観することなのだと思います。

  

内観から本当の幸せははじまる 

旅先でひとり、物思いにふける。

ビジュアルはそういうシーンを設定しています。

 

写真の中の彼女はしがらみのない旅先で

人の目を忘れて自分の心と対話しています。

 

ねぇ、私、本当はどうしたい?

 

自分と対話して

自分の心が求めていることを知り

そしてまた自分のために歩きだすのです。

 

ジュエリーは内観のすえに見つけ出した、

決意や誓いといった強い想いを込めるのに

ぴったりのアイテムです。

 

私の手がけるジュエリーは

自分と対話するきっかけとなり

心のままに生きる勇気を与える、

そんなものでありたい

  

そんな決意がこもった一枚なのです。

 

ビジュアルもできたので 

ブログで今までパラパラと書いてきた

ブランドに関することをとりまとめて

公式HPを作ろうと思います〜!