My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

ランジェリーブランドとのコラボが実現②チョーカーネックレスLarmeの細かなこだわりをご紹介

こんにちは、綾野です。

 

 • *⭐︎❄︎Audreyランジェリー❄︎⭐︎*•

.•.*⭐︎❄︎Larmeチョーカーネックレス❄︎⭐︎*.•. ︎

 .•.*⭐︎❄︎ホリデー限定セット❄︎⭐︎*.•.

 再販が決定いたしました!

♡2021/3/10〜3/31まで予約販売中♡

f:id:sinkypooh:20201003173523j:plain

 

今回はチョーカーネックレス【Larme】を作るにあたりこだわった点についてご紹介したいと思います。自分も一人のユーザーとして、つけていて心地よくかつ気持ちが上がるネックレスを目指しました。2021年あなたのお守りネックレスとなりますように…!

※こちらのコラボに込めた想いは前回のブログをご一読ください。

♦︎36cm♦︎

チェーンの長さが35〜40cmのネックレスはチョーカーとよばれ最もタイトなタイプ。

Larmeは36cm。 チョーカーならではの色気と着けていることを感じさせない軽さを両立させたく、試行錯誤した結果この長さに落ち着きました。

f:id:sinkypooh:20201003174943j:plain

というのも自分がチョーカー可愛くて着けたいのに首回りにものがあるとイィィィィィー!となってしまって敬遠しがちで(笑)試作を作って自分で試して見つけた長さとなっております。

繊細なチェーンを選んだのも見た目はもちろんつけ心地を軽くしたかったからなのです。

 

♦︎ティアドロップチャーム♦︎

Larme(ラルム)はフランス語で"涙"。 深めに垂らしたドロップカットのローズクオーツは見せても隠してもOK。 時に知的に時に大胆に。ふたつの異なる表情をそのときの気分で楽しんでいただけます。

f:id:sinkypooh:20201003175905j:plain

♦︎選べるプレート♦︎

プレートの形状は2種類、優しげなラウンドと知的なカイト。 候補の中からこの2つで製作陣で好みが割れて両方とも採用することにしました。

f:id:sinkypooh:20201003181157j:plain

9金のプレートを薄くすると写真写りはそこまで変わらず原価は抑えられるのですが、届いた時にガッカリなちゃちい作りには絶対したくなかったので…!0.8mmとしっかりとした厚みで品格ある仕上がりになっています。

 

♦︎パーソナライズ♦︎

プレートにはご希望のイニシャルを手彫りにてお入れします。フォントはエレガントなスクリプト体。 プレート表面をマットにすることでより彫りが際立ちます。

f:id:sinkypooh:20201003181638j:plain

自分や大切な人のイニシャル、好きな言葉の頭文字なども素敵だと思います。世界で一つ、自分だけのお守りネックレスに!

 

♦︎手作り♦︎

レーザー溶接や3Dプリンター、キャストも使わず、何千年と続く伝統的な手法でひとつひとつ手作りさせていただきます。オーダーメイドとなるとなかなかハードルが高いですが、このような形でマシンメイドにはない迫力のクラフトマンシップを感じていただけますと嬉しいです。

f:id:sinkypooh:20201003182223j:plain

 

以上Larmeのこだわりについてご紹介をさせていただきました。

カジュアルにもドレッシーにもつけていただけるLarme、ぜひよろしくお願いいたします!

f:id:sinkypooh:20201003182655j:plain

• *⭐︎❄︎Audreyランジェリー❄︎⭐︎*•

.•.*⭐︎❄︎Larmeチョーカーネックレス❄︎⭐︎*.•. ︎

 .•.*⭐︎❄︎ホリデー限定セット❄︎⭐︎*.•.

 再販が決定いたしました!

♡2021/3/10〜3/31まで予約販売中♡