My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

ビスポーク002 バブルリング(オパール)

こんにちは、綾野です。

 

本日セミオーダーいただいた、

オパールバブルリング

納品してまいりました!

 

誕生石でバブルリング

作ってほしいという、

なんとも有難いお申し出!!

 

今回のオーダーは

石の買い付けからスタートしました。

誕生石って思い入れがあるもの。

気に入っていただけるものをお渡ししたい!

 

一口にオパールといっても

いろんなタイプがあります。

 

ホワイトベースのものや 

f:id:sinkypooh:20170717230045j:image

 

黄みが強いもの、青みが強いもの

f:id:sinkypooh:20170717230127j:image

 

果ては合成オパールまで

f:id:sinkypooh:20170717230213j:image

 

色々なオパールから

スノードームみたいな

透明度が高いものをチョイスいただき

(左下、オーロラ感満載!)

f:id:sinkypooh:20170717230324j:image

 

仕上がりはこんな感じ!

 

f:id:sinkypooh:20170717230631j:image

 

きらきら〜

オパールらしいファンタジーな輝き!

 

太陽光だとこう!

f:id:sinkypooh:20170717230713j:image

かわいいかよー!

 

2件オーダーのお仕事やらせてもらって

不思議だなぁと思うのが

 

もちろん自分の手元で

ベストを尽くして仕上げさせていただいて

納得した状態でお渡しするんですが

 

主が身につけた途端

ジュエリーが

ぐっと輝くんですよ

 

解き放たれた、というか

血が通った、みたいな。

この現象、なんなんですかね?笑笑

 

結婚式でめちゃめちゃ綺麗な

娘を見る気持ちってこんなかなぁ笑

 

主様の毎日をよりキラキラにしてくれますように。