My Journey to be a Jeweler

NY・ロンドン・アントワープ、ジュエリー留学と移住の記録

ビスポーク003 Moon Child

こんにちは、綾野です。

 

昨日2ヶ月越しの超大作を

主様にお渡ししてきましたー!

f:id:sinkypooh:20171004081330j:image

めっちゃ、かわいくないですか?笑

自分でいうよね〜〜〜😁

 

このペンダントトップには

色んな意味がつまってるんです!

 

メインの緑色のオーバルの石は

主様がお母様から譲り受けたもの。

このお石は絶対落としたりしないように

覆輪留めでしっかり留めさせてもらいました。

 

オーダーしてくださった方、実は

日本に戻ってきて派遣で営業をやっていたときの

クライアントのご担当だったんです。

派遣のお仕事としては1ヶ月のおつきあいでしたが、

そんな私に大事なお石を預けてくださったのが

とても嬉しかったです。

 

どんな仕事も自分の流儀で

一生懸命やっていれば

何かで報われるなーと改めて!

 

あとですね、その方のお名前に『朋』という字が

入っているので、デザインの中に月を2つ、

忍ばせました。

f:id:sinkypooh:20171004081945j:image

デザイン時ミニ月はビック月の中にいたのですが、

工房のY師匠のひらめきで笑

バチカンを月にしてもかわいいんじゃないかと

アドバイスいただいてご提案したんです!

ナイスアシストー!!

 

そして7つの虹色カラーストーン。

この子たちにも意味があるのですが

これは内緒です❤️笑

センチメンタル😁

 

 

デザインの進め方なんですが、

まずお会いして直接要望をお伺いし、

後日メールでデザイン提案させていただきました。

 

お母様からいただいた石をメインに。。。

月をモチーフとして使ってほしい。。。

7色の石も装飾としていれてほしい。。。

などなど。

やっぱり会うって大事ですよね、

情報量がちがう!

 

カウンセリングをもとにデザイン描き起こし。

最初に描いたのはこちら

f:id:sinkypooh:20171004183813j:image
カウンセリング時に描いたラフ画を
忠実に再現したのですが、
なんだかバランスが。。。と思い
レイアウトを変更!

f:id:sinkypooh:20171004183918j:image
両方お見せして後者を選んでいただきました!

ニューヨークで学んだレンダリング、活用してるー!笑

 

今回石やメタルすべて

すべてお手持ちのものをリメイク

(打合せ時にお預かりしたジュエリーたち)

f:id:sinkypooh:20171004185321j:image

愛着はあるけれど、

デザインが古くなってしまったものたちを

蘇らせました。

 

溶かしてできた金棒

f:id:sinkypooh:20171004184432j:image

ジュエリーからはずした石

f:id:sinkypooh:20171004184502j:image

蘇り、受け継いでいけるのも

ジュエリーの魅力です!

f:id:sinkypooh:20171004083417j:image

人の肌にのると

さらにいいよねーーーーー!!!

あー幸せ❤️

インスタもぜひフォローくださいませ 

https://www.instagram.com/ayano_jewelry/?hl=ja